Categories: 話題

建設中の栃木県総合グランド「新スタジアム」をとちのきファミリーランドの観覧車からみてきた

宇都宮市南部のとちのきファミリーランド・栃木県総合グラウンド付近を通ると、Appleのオフィスみたいな巨大な円盤みたいな施設が建設されているのを観た人は多いのではないでしょうか?

みんな大好き「とちのきファミリーランド」の北西側の入り口から歩いてその工事風景を見ることができます。昔競馬場だったエリアですね。

そう、実は、42年ぶりに栃木県で開催される「国体」(第77回国民体育大会)に向けて、栃木県総合グランドが大改修を行っていて、その中の目玉として新スタジアムが建設されてるんですねー

https://www.tochigikokutai2022.jp

そんな新スタジアムですが、実はよく見えるベストスポットがあります。とちのきファミリーランドの観覧車です。かなりの大きさで感動することうけあい!

栃木県総合運動公園(通称:栃木県総合グラウンド)
栃木県宇都宮市西川田4-1-1
https://www.park-tochigi.com/sougou/

maskin