中国西安80年老舗料理の「ラムの屋」が競輪場そばにオープンしたので行ってみた

[宇都宮市] 競輪場通りと県庁西通りがぶつかるT時交差点そばで長らく工事をしていたお店がオープンしていたのでいってきました。「ラムの屋」さん、名前の通りラム肉を目玉とした本格的中華料理です。

時間帯は13時頃。ランチメニューは刀削麺やラーメンもあるのだけど、やはり目玉のラム肉を食べたいと言うことで、1300円のラム肉焼き肉ランチをオーダー。

一件、ごくごくシンプルな構成に見えますが、器が大きめでかなりのボリューム。スープもサラダも中国本土らしいスパイスで最高。

ただ、一番の目玉はやはり肉。10か月のラムの新鮮なお肉が300gという!相当肉厚で食べきれるか不安になるほどです。

火力強めなコンロでじっくり焼いて行きます。タレは3種類ですが、オススメはこの唐辛子とスパイスをあえたもの、ラムにぴったり。

最後にデザートも頂きました。トータル的にかなりのコストパフォーマンスで、本格的な中華料理という印象でリピーターになりそうです。

夜のメニューはさらにバリエーションに富んでいて、気になったのは鍋系。大勢でワイワイ食べられる場所が増えるのは嬉しいですね!

ラムの屋
栃木県宇都宮市東戸祭1-2-17
TEL 028-666-6507

maskin

Share
Published by
maskin