那須のアールイーデザイン、ECサイトの全国規模コンテストで入賞

栃木のすごい人といえば、いろんな人がいるのですが、最近、ウェブデザイン界で全国でも注目されているのが那須塩原市の「アールイーデザイン」(渡辺祐樹社長)です。

彼らは10数年前にUターン創業をしているのですが、全国でも有名なサイトのデザインをおこなうほか、栃木県内のウェブデザイン関係者を集めたイベント「TWCP(Tochigi Web Creators Party)」を年に2回のペースで開催するなど地域の業界活性化に尽力してきました。

今回、同社より発表されたのがECサイト等を作る際に欠かせないエンジン「EC-CUBE」を使ったオリジナリティ溢れるショッピング体験を演出したとして、2019年7月23日に開催された「EC-CUBE DAY」で表彰されたんです。

そのECサイトはスイスに本社があるシューズメーカーの日本総代理店「LAVITATE ONLINE SHOP」。この日本オーナーも那須の企業「システムデザインワークス」社なんだとか。

https://www.on-nasu.com

知名度が低い「on」というシューズブランドのサイトとして2018年3月に公開。

デザインするにあたってどう表現すれば「on」の魅力が伝わるかを考え、浮遊感・軽さをデザインや動きの部分に落とし込んでいきました。

株式会社アールイーデザイン
栃木県那須塩原市沓掛1-11-6Tel: 0287-69-6283Fax: 050-3488-3735Email: info@re-d.jp

https://www.re-d.jp/blog/2019/07/24/4252.html

maskin