Categories: イベント

森のマーケットながおか 2019/秋

[link]

宇都宮の里山の自然を存分に味わえるフェスティバル「森のマーケットながおか」が2019年11月17日(日)に開催されます。

子どもから大人まで、作ったり・食べたり・遊んだり・学んだり・くつろいだり。里山の素晴らしさを存分に楽しんでください。

里山がむすぶ人の縁

宇都宮は、東京などに比べると自然が豊かですが、実は本物の里山に足を運ぶ機会はなかなかありませんよね。

「森のマーケット」は宇都宮市長岡町の里山を切り開き、このイベントのスペースとして使っています。

マルシェや農作物直売、ハンドメイド体験コーナー、コンサート会場などなど、ふらっと何も持たないで訪れても充分楽しめる空間です。

これまでの数回の開催で人気だったのは「焼きマシュマロサンド作り」や

「養蜂体験」。蜂を育てている施設を見てはちみつを味わったり

この里山は、主催社の「あおぞらキッズ」が日頃子供達向けのアクティビティ事業を展開しているところで、「森のマーケット」でも同じようなプログラムを体験できます。

森のマーケットながおか2019

2019年11月17日日曜日 10:00〜14:30
宇都宮市長岡町293
(会場は通常一般公開している場所ではありません。車や自転車でご来場ください。駐車スペースについてはスタッフの指示に従ってくださいませ)

maskin

Share
Published by
maskin