Categories: 開店・閉店

とらのあな宇都宮店、2年もたず閉店

コミックや同人誌などを扱う「とらのあな宇都宮店」が閉店していたようですよ。

北関東唯一の「とらのあな」として、2000種余りアイテムが並ぶ本格店としてオリオン通りの活性化に繋がると期待されていただけに残念ですね。

とらのあな宇都宮店、1年10か月あまりで閉店

全国30店舗あまりを展開する「とらのあな」の宇都宮店が開業したのは2017年12月8日。場所は、オリオン通りの東武デパート付近(320-0802 栃木県宇都宮市江野町 7-5 小保方ビル)。

閉店は2019年8月31日(土曜日)20時とのことで、1年と10か月あまりで閉店したことになります。

宇都宮は、オリオン通り沿いにアニメイト宇都宮店などが営業するほか、アニメやサブカルチャーのイベントも活況で期待する声もありました。「とらのあな宇都宮店」の公式Twitterがものすごい勢いで投稿を続けたりしていたが印象に残ります。

オリオン通りは飲食店の出店ラッシュが続き人通りも盛んになったように感じますが、まだまだ課題は多そうですね。

maskin

Share
Published by
maskin