Categories: 開店・閉店

さよなら「パイプのけむり武井」、2020年2月7日に前倒しで閉店

先日、宇都宮のショットバーの名店「パイプのけむり武井」が2月末で閉店することをお伝えしましたが(「「パイプのけむり武井」が2020年2月末で閉店、1996年創業」)、残念なことに急きょ閉店が前倒しとなり2020年2月7日(金曜日)に長きにわたる営業が終了しました。


閉店前倒しの情報をキャッチした翌日2月6日に、「パイプのけむり武井」さんにお邪魔してきました。開店後すぐくらいの早い時間にもかかわらず、閉店前倒しを聞きつけたお客さんたちでごった返していました。

店内の壁を観ると、オーナー武井常夫さんの功績を称える賞状が輝いていました。

今でもバーテンダーの中では、全国どこに行っても語り継がれる存在なんですよね。

最後にいただいたのは栃木のいちごのカクテルでした。甘酸っぱかったです(・人・)

筆者は、しばらく前に、よく一緒にバーをはしごさせてもらっていました。随分ご無沙汰してしまいましたが、最後に2ショットを撮らせてもらいました(公開は控えさせて頂きますね)。

ありがとう武井さん、さよなら「パイプのけむり武井」。

maskin

Share
Published by
maskin