新型コロナが最重要局面、東京都・不要不急の外出自粛要請

英チャールズ皇太子の新型コロナ陽性に続き 東京都の小池知事による不要不急の外出自粛要請。

これに加えて、外務省は、世界中を対象に不要不急の渡航をやめるよう求める危険情報を出しました。

一人一人の力が社会を救うフェーズに入りましたね。

テレビを観ている人から「満員電車が感染源でしょ?」という声を聞きますが
クルマ社会の栃木も例外ではありません。

同じくテレビを中心に「感染しても症状は対したことはない」という話が出ていて、それを真に受ける人が多い引用ですが、本日の東京都の会見では「数時間で呼吸困難まで陥る、極めて恐ろしい症状」ということが明らかになっています。

大切なのは以下3つ

食卓が重要な場所のようにも思えます。

・手洗い
・うがい・マスク
・免疫力向上
・公衆衛生
・情報量(色を付けない)
・敬意
・笑顔とやさしさと勇気

これらを通じて気を強く持って切り抜けましょう。

maskin

Share
Published by
maskin