ヨークベニマル戸祭店の従業員が新型コロナ感染、運営会社が公式発表

セブン・アンド・アイグループのヨークベニマル社は本日(2020年5月15日)、「ヨークベニマル戸祭店」に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。

先にお伝えした臨時休業(ヨークベニマル戸祭店が臨時休業、人気店に混乱)は、この影響を受けての対応とみられます。

ヨークベニマル戸祭店、商品の製造・仕出し担当者が感染

感染が確認されたのは、ヨークベニマル戸祭店に勤務する40代の女性(新型コロナ 栃木県58例目、宇都宮市40代女性が感染)で、商品の製造・仕出しを担当していたとのことです。

勤務は2020年5月10日(日)までで、勤務中はマスク着用で業務に当たっていたとのことです。

ヨークベニマル戸祭店の対応

ヨークベニマル戸祭店は、この地域ではいち早く消毒液などの提供およびソーシャルディスタンス対応やレジ前のビニール設置などを展開し、従業員も徹底した対策を取っていたとみられます。今回、店内での濃厚接触者はいないとのこと。

ヨークベニマル戸祭店は2020年5月14日(木)21時から休業し、消毒・清掃を実施しているとのこと。営業再開は2020年5月16日(土)を目標にしているとのことです。

栃木県内の新型コロナウイルス感染症については、事業者がその事実を隠したり、問い合わせ窓口を閉鎖するなどの対応が多い中、前向きに情報を積極的に出して問題を改善しようとする姿勢は見習いたいですね。事態が快方に向かうことを願います。

ヨークベニマル戸祭店

〒320-0031 栃木県宇都宮市戸祭元町12番11号
電話番号 028-650-6500

【関連URL】
・[公式] (ヨークベニマル)当社店舗における新型コロナウイルス感染発生と対応について[PDF](ヨークベニマル)当社店舗における新型コロナウイルス感染発生と対応について[PDF]

maskin