オリオンスクエアの屋根ができてた(・∀・)

宇都宮市市民広場、通称「オリオンスクエア」に新しい屋根が据え付けられました。

さまざまなイベントで賑わうオリオンスクエアが休場したのは2019年12月1日(記事)。

2019年12月から工事が始まった時は、掘り返されているオリスクをみてちょっとさみしくなりましたよね。

2020年2月の段階でもまだ絶賛工事中。

それから新型コロナウイルスの感染拡大もあり、しばらく前を通ることもありませんでしたが、本日(2020年7月19日)、日中に屋根ができているのをみて猛烈に感動いたしました。

まだ、床などは工事中ですが、今後、どうなっていくんでしょうか?工事期間は、2020年9月末の予定。工事計画のプレートをみると2020年9月10日までとなっています。

宇都宮市オリオン市民広場
〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町8番3号

【関連URL】
オリオンスクエア

maskin

Share
Published by
maskin