「ウエルシア宇都宮戸祭元町店」が新型コロナ感染で臨時休業、2020年5月にクラスター発生「ヨークベニマル戸祭店」の目の前

ウエルシア宇都宮戸祭元町店は本日(2020年12月30日)、日没後、急きょ営業を停止しました。入り口には新型コロナウイルスに感染した従業員がいることが判明し、店内の消毒を実施すると掲示されています。

通りを挟んで向かいにある「ヨークベニマル戸祭店」は、2020年5月に栃木県初のクラスター型感染を発生させ大きく注目を集めました。

ウェルシアコールセンター(9時から20時) 0120-119-358

ウエルシア宇都宮戸祭元町店

〒320-0031
栃木県 宇都宮市 戸祭元町10-31

現時点で「ウエルシア戸祭店」の新型コロナウイルス感染についての詳細情報は公開されていません。全国に店舗があるウエルシアはこの5日間で8店舗が新型コロナウイルス感染の影響で臨時休業に至っています。

(追記)翌日朝9時から営業再開した模様です。

新型コロナウイルス感染拡大は、新たな局面を迎えました。家庭内感染および会食での感染など、日和見感染の拡大が顕著になっているように見受けられます。栃木つーしんでは、新型コロナウイルス感染の動向についての最新情報の公開を2020年10月から抑えていましたが、改めて重要事案にフォーカスして展開していきたいと思っています。

今後も「マスク着用」「手洗いうがい」「密の回避」などの徹底を基本に、この世界的局面を乗り越えるべく活動したいと思います。

(了)

maskin

Share
Published by
maskin