Categories: 話題

みんな大好き!オリオンスクエアが2019年12月1日に休場する理由

いつも沢山のイベントが開催され楽しませてくれる宇都宮市中心エリアの「オリオンスクエア」ですが、2019年12月1日から工事が始まり、使えなくなります。工期は翌年2020年9月末まで。

なんで、大好きな「オリオンスクエア」が10か月も使えなくなるの?そう思う人が多いと思いますが、実はこんな理由があるんです。

屋根が足りない

そう、こちら公式サイトから写真をお借りしましたが、屋根がステージ前にしかないんですよね。オリオン通りは全面屋根ありなのに、イベントスペースに屋根がないという問題です。

雨が降ってる時なんかは、屋根のあるステージ前に固まるしかない。

着席型のイベントをやろうにも、結局天候変動時に客足が極端に遠のくリスクに備えて、こじんまりと開催するしかありませんでした。

オリオンスクエア全面屋根化!

今回長期にわたって始まる工事は、なんとオリオンスクエア全面に屋根を設置する工事なんです!

ヤバいですよね!いろんなことできますよね!

オリオンスクエア

maskin