Categories: 行ってみた

オープン直後に「Chatime(チャタイム) オリオン通り店」に行ってきた

[Chatime]

台湾発のスペシャルティードリンク「Chatime(チャタイム)」がオリオン通りに本日(2019年11月21日)11時にオープンしたので行ってきました。

「Chatimes」の店舗は持ち帰り(To Go)専門店。全てのメニューがカスタマイズが可能。とりあえず「アイス」か「ホット」という分類があることを覚えておきましょう。それぞれR(レギュラー)とL(ラージ)のサイズまで選択できます。それと“甘さ”が選べて、アイスの場合は氷の量が指定できます。

慣れないうちはオーダーが難しいかもしれませんが、このように写真で完成イメージがわかるようになっているので、“コレっ”て指さしオーダーするのが確実かも知れません。

注意点は、上の写真のように、アイスのL/RサイズとホットのL/Rサイズはカップサイズが異なるのが注意したいポイントです。セブンイレブンのホットコーヒーと比較すると、Chatime(チャタイム)のサイズは20〜30%大きな印象です。

Chatimeのメニュー

店頭でメニューが配布されていたので、一覧表をシェア。選び方の手順が書いてあります。この順番でオーダーするとスタッフさんもスムーズに対応できるかもしれません。

お茶は大きく3種類「ミルクティ」「ストレートティ−」と「ハニーフレーバー」。マンゴージュースやココアなどの用意もあります。どのドリンクにもタピオカパールを追加することが可能。仙草ゼリーやアイス専用のトッピングもあります。カスタマイズ次第で自分好みのタピオカドリンクもつくれるのがいいですね。

ホットの項目に「50℃」「60℃」という表示がありますが、お湯の温度を指定できます。ハニーフレーバー以外は甘さの調整が可能です。

Chatimeドリンクを初注文

さて、初めての「Chatime(チャタイム)」ドリンクオーダーは、人気No1の「チャタイムミルクティー」を選んでみました。

寒かったのでホットのRサイズで、甘さは50%、温度は60度にしてみました。仙草ゼリーも追加。家族向けのお土産に「はちみつ柚子ジュース」もオーダーです。

ほとんどのお客さんが一人一品ずつ頼んでいくような流れの中、いきなり合計4点もオーダーしたものだから、開業したての店内は大わらわでした。沢山の機材やルールを頭にたたき込みながら、10分程度でフタのシールが貼られた商品を受け取れました。

店内や周辺で飲食できる場所がなかったので、すこし移動してから太いストローを挿入!

ドリンクを吸い込むとなんともまろやかなミルクの味わい。お茶はクセも渋みもない感じで、甘さは50%だったけどちょうどいい具合。「ウマーッ!」でした。

お土産の「はちみつ柚子ジュース」はこんな感じ。氷なしでパッキングしてもらってるので、冷蔵庫で保存するのもオーケー。おいしそうです。

今回は、4点たのんで、税込みでおよそ2000円。ドリンクとしては高めですが、スターバックスコーヒーよりもヘルシーでリッチさを感じました。11時のオープン直後だったのでそれほど行列にはなっていなかったけど、人気店間違いなしという印象。なお、本日は21時までオープンしているようですよ。

[オリオン通り] 世界的に有名な「Chatime(チャタイム)」が11月21日(木)にオープン、またもやタピオカ専門店?

maskin