Categories: 行ってみた

とん汁専門店「とんじーる」に行ってみた(・∀・)

急な用事があって上三川の「ジョイフル本田」いいってきました。オープンスペースで密を避けて食事ができることもあり、ついでにランチを取ろうかとフードコートへ。

現在、栃木つーしん中の人はダイエット中なので、炭水化物さけられるメニューないかなー?と探していたら・・・

おお、栄養満点の「豚汁」専門店!すばらしい!ここに決めた!

とん汁専門店「とんじーる」とは

メニューは豚汁だけで数種類あって、ごはんがついた定食とか、“ほうとう”入りのメニューもあるようです。注目は栃木県内の契約農家から直送された野菜やお米を使っているとのこと。地産地消です!

豚汁はそもそもビタミンB1が豊富に入っている豚肉をはじめ味噌、大根やニンジン、ゴボウ、生姜、こんにゃくなど疲労回復や消化促進、呼吸器系統などを守り、脳を活性化して基礎代謝を上げるなどさまざまな栄養素が入っているわけです。ダイエット中にぴったり。

しかーし、今回目についたのは、こちら!

骨付き豚肉400gがたっぷり乗った「バクテー(薬膳)」!
中国などで見かける薬膳スープです。1000円となかなかの値段ですが、疲れが溜まっているので自分のご褒美に注文しました!
栄養たっぷり!という感じでした。おすすめです!
次回は豚汁を挑戦したいと思います〜

とん汁専門店「とんじーる」
0285-39-6100

【関連リンク】
とん汁専門店「とんじーる」

maskin