宇都宮城址公園「さくら祭り」中止、それでもサクラは元気に咲いていた

栃木県宇都宮市の宇都宮城址公園で2020年3月14日(土)に開催が予定されていた「宇都宮城 桜まつり」は残念ながら中止となりました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を見てのことだと思いますが、当日お昼過ぎの宇都宮城址公園には土曜日にもかかわらず誰一人として桜を楽しむ人は居ませんでした。

こんなことって、起こるんですね。けど、がっかりしないでください。

河津桜が満開

みぞれが降る悪天にも関わらず、早咲きの河津桜が満開でした。
本当に美しい色をしていました。

河津桜は、毎年2月下旬から3月下旬に咲いています。

今後、このように続々と桜は咲き続けます。

・3月下旬から4月中旬に「しだれ桜」
・3月下旬から4月中旬「染井吉野(ソメイヨシノ)」
・4月上旬から4月中旬「大山桜」

栃木はもちろん、日本そして世界の国々で大変なことが起こっていますが、日本の桜はきっと希望を与えてくれるのではないでしょうか。

[中止] 宇都宮城「桜まつり」

maskin