Categories: 話題

誤字ビール、うまあ! ファミリーマート限定で本日(2月2日)発売!

缶に表記されたラガーが「LAGER」ではなく「LAGAR」となっているとして話題になっていたビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」が本日(2021年2月2日)発売となりました!ファミリーマート限定で、一部店舗では品薄となっているようですよ(・∀・)


実際、栃木つーしん中の人が買いに行ったファミリーマートでは352ml缶は売り切れ!

残っていた500ml缶をゲットできました!ちゃんとEがAになってます!プレミアム感!

「開拓使麦酒醸造所ビールは」、日本人によるビール造りの原点を再現しているもので、そもそもの富良野&オホーツク産ビール麦芽ではないのですが、麦芽っぽい苦みがとっても美味しいです。なお、ビール麦芽は国内と海外のブレンドで、ドイツ・フランス・デンマーク・カナダ・オーストラリアなどが使われていて、製造は仙台工場のようです。

とにかく誤字で販売禁止にならなくてよかったなーと思います。ちなみに、肴はスパイシーなもの(ベビースターWスパイスとか)が合いますよ!

【関連リンク】
サッポロ 開拓使麦酒仕立て

maskin